上田でまる1日

朝、カーテンを開けるとまた雪景色になっていました。
今度こそ根雪になるのかしら。


昨日は、書きとめておいた上田の用事を全部片付けました。
アルミ缶を回収業者に持ち込み、
1キロ40円にまで下がり世界の不景気を感じ、
郵便局のATMで送金を3回も失敗し、若い局員さんに助けてもらい・・・
Google Mapを頭に覚えさせた家を通り過ぎながらたどり着き



こんなのを教えてもらって、糸のかけ方間違って、宿題・・・

そして、若い人たちに「ランチ行きましょう」と誘ってもらって、ワンコインランチ。
これに、サイホンコーヒー飲み放題ですよ。

元農協の建物

この地域の人のサロンにもなっていて、スタッフは全員ボランティア。
30代の2児の母相手に、オバアサン喋りまくり。
相手してくれて、ありがとう。

94歳にお誕生日祝に遭遇し、一緒にハッピーバースデートゥーユー♪
なんてことになり・・・

そのすぐ裏の園芸店で働く若い知人に会いに行ったら、
退職しましたと言われ・・・

そこから、ホームセンター、スーパーマーケットを回って・・・
最後は真田のプールでひと泳ぎ。
なんと、4時過ぎに行くと私以外に男性一人しかいなかった・・・

お月さま見ながら、トコトコ軽トラックで無事峰の原へ。
なかなかの1日でした。