毎日誕生日

今日から12月なんですね。
まだマイナス1度ですが、今日はプラスの気温の予報。
なんとか外の水道の水抜きしなくちゃ。


先日、友人と3人で御代田の菜食レストランパザパへ
名目はお互いの誕生祝い。
まぁ、この歳になれば、生きてることへの感謝しかないので、
毎日が誕生日みたいなものですけどね。
前菜

紫芋のスープに豆乳の泡立て、そして皮をパラパラと

お豆腐と海藻のコロッケ

お豆のキーマカレー

デザートは渋皮煮のクリとカボチャ

ここに前回うかがったのは10月だったかな、
いや9月の末だったかしら。
繊細で手の込んだお料理ばかり。
料理には人柄が出ますね。
友人たちも大満足、ごちそうさまでした。
さ、今日も明日も毎日が誕生日。