あっという間に

さぁ、今日から八月。

しばらく車に乗らなかったら、車に蜘蛛の巣が・・・

と思ったら、もう一台にはなんと・・・

よほど居心地いいのか、卵持ちの蜘蛛が・・・
夏は彼らの働きぶりに私が追いつけない。

蜘蛛が嫌いな方もおられるでしょうから、
今度は花をご紹介します。
「ナンバンハコベがあるなんて」と、喜んでくださるお客さんがいらして、
嬉しくなりました、ただのいわゆる雑草というか・・・

ヤナギランに、ナンバンハコベにオヤマボクチ。
この脈絡の無さが我が家らしいと申しますか、
なんでもありですねぇ。

我が家の裏口から小屋に抜ける小道は、
よその敷地の中を歩かせてもらってます。
いわゆるフットパス・・・
今はヤナギランの小径になってます。

すでに緑の色があせてきた初夏の草花。
さて、梅雨が明けたら、今度は何が元気になるのかな。

さぁ、青空も見えてきました。
夏を楽しみましょう。