普通の暮らし

夜明けも少しずつ遅くなってきました。

ここ数日、朝はだいたいこのくらい。
今朝は7時前で13度でした。

空も高くなりました。

菅平の畑から見る景色、毎日違う。

またまた育ちすぎズッキーニ登場。
今度はドライズッキーニでも試してみようかしら。

小屋の中のテーブルは、いつの間にかお知らせスペースに。
貸し出しノートにも、いろいろな方のお名前があります。
少しずつ、借りてくださる方が広がってるのかな。
無人で販売している別荘の方の木彫りのスプーンの代金入れには、
心のこもったメッセージも入っていて、
顔を見ない人同士が、ネットでなくても繋がれるんだなぁと、ほっこり。

小屋の前の通りは、静まり返ってます。

ゴマナも咲き始めました。
特に個性的ではないのですが、そこがなんとなく好きです。
媚びないというか、構わなくてもご機嫌がいいというか、平常心の花かなと。

こういうのが日常、普通の暮らしというのかな。