11月も半ば

朝から気温はプラス。
青空が広がるほどではないですが、穏やかないい朝。


母に「もし時間があれば、来てくれるかしら」と言われて
上田の家に出かけた帰り、久しぶりにひと泳ぎ。
プールは30分で、クロール1キロとノルマを決めています。

そしてここには、傷物の野菜などが格安で売られていて、
大根110円、バナナ70円、ブロッコリー60円。
このふれあい真田館、私の冬の運動不足解消の大事な場所だったのですが、
今年の12月1日から、来年の3月31日まで、
屋根の補修などでお休みなんですって、ああ、残念。
菅平の農家の方達も、冬は温泉やプールを
楽しみにしおられたようでがっかりなさってました。
コロナで休業中に工事してくれればよかったのになぁ・・・

帰って来たらもう日が沈み

届け物をした息子の家の前からは、槍ヶ岳がくっきり。
まさかの、槍に刺さる夕日スポットが自宅前にあるなんて、いいじゃない。

さて11月も半分過ぎました。
もうしばらく、暖かい日が続けば助かるなぁ。