言えましたぁ

今日から11月なんですって。


何か外の気配が違う・・・

10月最終日、ブルームーン、ハローウィンらしい

やはり、来るべきものが来たようです。

新聞配達さんも、寒くなって配達時間が遅くなってきました。

まぁ当然、マイナスよね。

ここの元来の植生のものではないのですが、
ドウダンツツジの赤が鮮やか。

日が昇ると、あっという間に雪も消え

ハロウィンということで、お客さんの夕食用に、
かぼちゃ入りのフォカッチャを焼いて見ました。

「今から行くからねぇ」とお化けや魔法使いが予告して現れた・・・
前回は、どう言っていいのかわからなかったけど、
おばあさんも学習して「ハッピー ハローウィン」と言えましたよ。

10月無事終了、ハッピー!
11月は何が待っているのかなぁ、たのしみね。