ビッ、ビッ

今朝もすでに気温はプラス。
今日も外作業にはいい日になりそう。


外にあった端材をきれいに洗って、乾かして、ビッ、ビッ

これを作るために、ずっと放って置かれたのかもと思うほど、
なぜか偶然、全てカットしなくても私が使いたいサイズの端材ばかり。

なにゆえ、今まで44年間、不便していた鍋置き場に棚を作らなかったのか。
まぁ、そういうこともあるわね。
大きな鍋などは食品庫に片付けてしまいましたが、
果たして、大鍋などは今度いつ陽の目を見ることやら・・・
数年使わなければ、いよいよ処分でしょうかねぇ。

お誕生日にもらった花束、玄関に飾っていますが、玄関は冷蔵庫みたいなものなので、
信じられないほど花持ちがいいんですよねぇ。
それにしても、不思議な形のバラの花。
雄しべ雌しべ、花粉はどこにあるのか・・・

うちの息子、自分は留守がちなので、荷物は皆うちに届くようしているようで、
今回は、こんなのが届きました。
安くて使い勝手がいいという、薪割り用の鉈だそうです。
薪割りは、どのオジサンも、雪かき、草刈りと同様に好きな作業。

えへへ、暇だから、こんなことして遊んでます。
わかるかなぁ・・・

さて、今朝は、峰の原の看板の片付けします。