丸いは・・・

今日はもう日曜日かなという感覚の土曜日。
自分の感覚で曜日を決めて生きててもいいかもなぁなんて言い訳・・・


朝のパンケーキはどんどん進化というか変化し続け、餅入りに。
これをパンケーキというのかしら、まぁいいか。

今度こそは洗わずに捨てると思いながら、
チャップリンの靴のようになってしまった伸びきった靴下を履き、

今年も、立派な渋柿をいただいたので、
二階の日向で皮むき

ということで、今年も物干し干し柿作りました。

ここに干し柿いくつ干せるかなぁ・・・
これは巨大パチンコみたいなバンジーになるそうですが・・・

こちらはブランコです、どんどん形になってきました。

青い建物の中は、アナ雪の世界のようになるらしい・・・
NINJAなのよねぇ・・・


でもね、忍術も魔法も、自然にはかなわない、って思うんだけど。

餅入りパンケーキの朝から、この沈む太陽。
ま、無理やりこじつければ、どちらも丸い。
まるで連想ゲームのような、脈絡のない写真で、失礼しました。