おかしな人

お天気のいい日がつづいて、
ご近所でも外仕事する姿が見受けられます。


ここ3日ばかりは雪も降らず、日中は暖かい日が続いていますが、
11日の霧氷、12日の写真をお見せします。
11日は、雪は降らなかったのですが、霧氷がびっしり。

こもれび広場の白樺が美しい。

シラカバ、ミズナラ、カラマツ、それぞれ霧氷のまとい方も違います。
あるでレースの品評会。

12日の朝、サクサクと落ち葉を踏んでスキー場の下へ

車が並んで、忙しそう、活気があります。

あれあれ、リフトが動いてますよ。

この日は、リフトの搬器の取り付け作業もしてました。

用事を済ませて、さぁ、帰りは、あの斜面を登ろう。

ちょっと汗をかいて、振り返ると、いい眺め。

足元には頑張るコケたち。
コケなのかなぁ・・・

これも、前に覚えていたのに、なんだったっけか・・・
そうだ苔に見えるけどシダ植物で、ヒカゲノカズラかな・・・

スキー場の人に、「歩いてきたんですか」「歩いて帰るんですか」と
驚いたように言われましたが、なぜ歩かないのかとこちらが聞きたいくらい。
町と違って山の上では歩いている人は、暇な人か、おかしな人かも。
歩こうよ、気持ちいいよ。