すでに遠い昔のような

昨日と打って変わって、どんより曇り空。
昨夜少し雨も降ったようですね。
気温も1度か2度と少し寒いかな。


昨日、久しぶりに夏の職場に行ってきました。

ここのマルチは剥がさないのはなぜかなぁ。
大松山のスキー場の人工雪も、溶けてしまったようですね。

にんじんをいただきに行ってきたのでした。嬉しいなぁ。
夏、早朝のレタスのアルバイトをしていたことが、すでに懐かしい。
同僚だったパキスタン人の人たちは、今はどうしてるのかなぁ。

ホテルのグランドの倉庫の屋根越しに北アルプスが見えてます。
トタンのここまで錆びたら、雨漏りしないかしら・・・

こちらは、浅間山。

スキー場にはまだ雪もなく、宇宙船のような雲がプカリ。

根子岳も四阿山も、雪はないですね。

そして、峰の原の見晴台には、観光客の方もちらほら。

遊具の方からは、子どもたちの歓声が聞こえてきました。

わぁ、県外車がずらり。
みなさん、やはりGoToなのかなぁ。
この連休が終われば、いよいよ師走も近づいてきます。
スキー場は5日にオープンらしいけれど、
お天気次第でしょうねぇ。

季節が移り変わり、夏のことが、遠い過去のように思えます。