丸ごと古道具

晴れてますよ。
霜はうっすら。
今日中に、外のベンチなど片付けられるかな。


連休のカラフルなお客さんを見送った後
こんな古道具屋さんの倉庫を訪ねました。

あれあれ、これと同じの持ってるぞ・・・

ふむ、見慣れた顔、何してるんだ。

そして、こんな物を買ってご満悦な人も。
この古道具屋さんの品物の中に、うちにあるものを紛れ込ませても、
なんの違和感もなさそう。
うちなんか丸ごと古道具やさんじゃないですか。
住んでる人間も古道具なみですが、
若い人でいっぱいだった古道具屋さんには、古人間は紛れ込めないなぁ。

そして、その帰りは、ここでひと泳ぎ。
もうこんな季節なんですねぇ。
プールは12月1日から、屋根の補強工事で3月末までお休みのだそうで、
古人間の冬の楽しみが一つ減り、残念。

さて、動き始めなば。