そういう気分

朝7時ごろ、遅い朝焼け。
今日で11月も終わりますね。


この夏頃から、わずかながら蒸気が漏れる時があり、
なんかおかしいと思っていた圧力鍋。
パッキンを取り替えようと取り寄せました。
毎日玄米ご飯を炊いているので、こうなっても仕方ないですね。

さて、取り替えて、どうかな。

早速さつまいもを蒸して見ました。
そしてなんとなく、スイートポテトを食べたくなって

そして、そうだと、ひらめいて、ピンセット登場。

鼻はボアブルローゼ、黒ごまがなくて白ごまっていうのが残念。
卵黄をみりんで溶いて、そーっと塗って

さて、どうなるかなぁと思いながら、オーブンへ。

ハリネズミに見えますか。
遊んじゃいました。
他にもいろんな動物に変身させられそう・・・

圧力鍋も、しっかり蒸気が上がって復活です。