贅沢の追い討ち

葉が落ち始め、見晴らしが良くなり、
下界も良く見えます。


11月3日の夜、どーんどーんという音に気づき、外へ。



まさか、私の誕生日祝いではないですよね。
これは、去年の台風からの復興応援花火で、
千曲川沿いの12市町で打ち上げられました。
ここは、花火を下に見るんですよ。
街の灯りは長野市です。

そして昨日、用事があって上田に下りたついでに、両親の家に寄って見ました。
10月に植えたカクレミノという庭木は、
少しはが黄色い葉もありますが、根付いたようでホッとしました。
父も、「ええなぁ」と、気に入ったようで、よかった、よかった。

4時も過ぎると一気に寒くなります。
真っ直ぐ帰ろうかと思ったのですが・・・

ここからの根子岳と四阿山もまたいいですねぇ。
携帯の塔がちょっと邪魔な感じですが、これが現代の風景ね。


浅間山も煙を上げてるのかしら。
車があれば、便利に行ったり来たりしていますが、
こうして見ると、私たち結構な山奥に住んでいるのかもなんてね・・・