湯けむり

太陽が顔を出し、今日は晴れますね。


賞味期限が切れたインスタント麺を食べて

久しぶりに、マクロビレシピのマーラーカオ作ることにしました。
卵も小麦粉も使わず、米粉、植物油、豆乳、アーモンドプードルなどで
しっかりコクのあるマーラーカオになりますよ。

ふふふ、おやつにぴったり。
そういえば、子どもの頃、朝食などに母がよく蒸しパン作ってくれてましたねぇ。
懐かしいなぁ。

そして最近、お家で温泉に入ってます。
なんとなく、湯冷めが遅い気がするのは気持ちのせいかな・・・
お客さんには、濾過器を通しているので使えないのが残念、ごめんなさいね。

息子の友達が、子どもを連れて立ち寄ってくれました。
インドア派という子どもたちは、うちの中でずっとコタツに入ってゲームしてたのですが、
外にでると、やっぱりこんなことやりたくなるわよね、かわいいね。
このアプローチでソリ滑りしてた子達も、大きくなりました。
あーあ、あっという間の10年20年。