山を作る

飛び石連休が終わり、
祭りの後、夢から覚めてぼんやりしたような、どんより曇った暖かい朝。



裏のペンションも、屋根の雪が落ちて、食堂が見えなくなってきました。

さーてと、ちょっと登ってみるかなぁ

「気をつけてね。俺は、やらないよ」と言っていたはずなのに、
見ておれんと思ったか、いえいえ、やりたくなるのよね。

ぎょっ、私のスコップ、こんなことになってた。

まだ完全に落ちてないけど、ま、いいか。

雪山見てたら、「マッターホルンを作りなさい」と、
神の声が聞こえたような、聞こえなかったような・・・

マッターホルンの向こうに木が見えるのはどうも、納得できないなぁ。

ということで、角度を変えて、こんな感じにして見ました。
どんどん、作りたくなるなぁ、どうしましょう。
グーグルアースでも見ながら正確に作りたい・・・

海水浴に行くと海岸で砂の城壁を作ってたし、
学校の砂場でも意味なくトンネル掘ってたなぁ。
雪は、汚れなくていいですよ。
まだまだたくさんあるから、当分遊べるなぁ。
徘徊以外に、山づくりの楽しみできました。