自分のために

昨日は雨からみぞれ、雪になり、今朝、少し気温が下がり、
昨日、除雪のなかった枝道ではバリバリと音を立てて車が通って行きます。
これも、春の足音かな。



脇さんも好きな料理研究家の一人かな

お菓子入れの中の底にあった板チョコと、
いつからあるのかわからない製菓用チョコの切れっ端。

驚くことに、レシピにあるチョコレートの量とほぼ同じ。

卵はあるから、作るしかないね。

アングレーズソースも作るか・・・

ちょっと背が高くなりすぎたかな、いや、レシピ通りでは焼きすぎかも。

あれま、トロリと流れ出る予定が、ドロン程度にしか出ない。
まぁ、いいか、これはこれでおいしいし、プレゼントするわけでもないし、
私のバレンタインおやつだものね。

でも、ちょっと悔しいので、またいつかチャレンジします。