禁断のクッキー

3月1日月曜日、春のスタートという気分。


ニャンコのカレンダーも軽やかに春の踊り。

なかしましほさんのお菓子は、家にあるもので、さっさと作れて、
飾り気が無く、着心地良くて、
穴があいても捨てられなくてき続ける普段着みたいだなぁって、
私は思うんですが、失礼な表現かなぁ。

にんじんすりおろしてグルグルって、手で混ぜて

粉ほうじ茶とくるみをグルグル

こんな形にしてみました。

オーツ麦とレーズンとクルミもグルグル

もう一種類作ったけれど、写真撮り忘れました。

どれも歯ごたえ・・・ありすぎ。
卵もベーキングパウダーも使ってないから当たり前ですね。
噛めば噛むほど、じわじわとおいしさが染み出す感じ。
歯医者さんには叱られそうな、歯が悪い私には禁断のクッキー。