東へ 2

昨日の続きです。
運動して、温泉に入ったら、次はこれしかない。
久しぶりのターブルヒュッテでランチ

ああ、これこれ、このスープを飲みたかったのよ。
じわじわと、空腹にしみる。

いつものトマトが隠し味のきんぴら、キッシュ、さば・・・
真ん中は、今年の初物フキノトウのフリット。
フレンチだと、ベニエと言えばいいのかな。
久しぶりに、中嶋シェフの味を堪能。

おお、パブロバ。
ニュージーランドの人が、クリスマスの定番だと言ってましたよね。
卵白のお菓子。

中には生クリームとイチゴがたっぷり。
抹茶もいいアクセント、青のりじゃないですからね。

ごちそうさまでした。
https://www.facebook.com/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%86-106824917453703/

そして帰り道、前から気になっていた上田の岩清水のクラインガルテンを、ちらりと見学。

玄関には薄いタンクも設置されてました。

そして建物の前には、この絶景が広がっています。
全部で8棟か9棟ありますが、すでに予約受付開始のようですね。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/nosanmarket/38397.html