マニアックな本

早朝からプラスの気温。
花粉に黄砂、キタキタキタ。


こんな景色を見た後で

小屋のその後が気になって見に行きました。
少し屋根の雪が減ったかも・・・

もしかして、クレバスの中に落ちたらこんな感じだろうか。
この微妙なバランスで衝立みたいになってる雪の塊、どう崩れていくのかなぁ。
最悪、窓ガラスが割れるのかもと思いながら、
もうちょい様子を見てみようという大バクチ・・・

いったついでに中に入ったら、こんな本が置いてありました。



何よえ、木馬がご神体になったのか・・・

四阿山をめぐる信仰についての本で、
須坂のカメラマンの方が自費出版された本を観光協会に寄贈してくださったとかで、
みどりの図書館でお預かりして、貸出させていただくことになりました。
またまたマニアックな本が増えてしまった。
グッチ教授が生きておられたなら、ホイホイと大喜びかな。

今年の小屋開き、何しようかなぁ。