食っちゃ遊び、食っちゃ遊び

野鳥たちは、冬は、私の後ろで餌を待っている感じなのですが、
春になると、よそにおいしい新芽や食べ物があるのか、
ほとんど餌を食べに来なくなります。
うちの餌やりも、そろそろ終了。


朝は友人とクロカンコースで、テレマークウロコ板で散歩して

お昼は野菜ばっかりのパスタを食べて

デザートに、おいしいおいしいチーズを食べて

午後は、菅平へ
畑の雪がずいぶん溶けました。

自転車に乗って、友人のところへ
無農薬野菜を買い(貰い物もありました)に行き

夕食は、野菜のせ冷奴

汁より野菜が多い味噌汁

食っちゃ遊び、食っちゃ遊びのこの暮らし、
いいのかなと思いながら、もう67年生きてきたし、
いいかもねなんてね・・・