意図は・・・

朝早くはまだ日差しもあり、スキー場のリフトも動いていますが、
これから下り坂だとか、ひどくならなければいいですね。


毎日の食事は、望月が独創的な発想で作ってくれてますが、
いよいよ、パンケーキは玄米入りにまで行き着いたようです。
これはもう、回転焼きのアンコだと思えばいいのだろうか。
食べてみたいとおっしゃる方は、ご予約ください・・・

これは、土井善晴さん流シューマイだそうですが、
お皿からはみ出さんばかりの密シューマイ。
白菜が下に敷いてあり、くっつかないはずが、
欲張りすぎてお皿にくっついてました。

料理するだけではありません。
数年前の真冬の寒い日にもチャレンジしたテント泊に再チャレンジ。
とりあえず朝5時ごろまでは頑張ったようですが、今回も見事な失敗ぶりでした・・・

そして、「こんなもの使うことがあっちゃ困るんだけど」と救急用のそりを作って、
「乗ってみたい」という若者相手に、そりの搬送の実演もしてました。

まぁ、皆さん、どうぞ好きにやってください。