欲張りさんにオススメ

今日でニンジャスノーパークはこの冬の営業終了です。
その最後の日が強い春の風というのはちょっと残念ですが、
また来シーズンに受けての再スタートかなと。


歯医者さんの駐車場から、いい香り。
沈丁花の花の香りは、濃くあまくまったり。

リニューアルした松代温泉にも寄りました。

ここの駐車場には、杏の花が咲いてました。

同じ頃に咲く杏と梅の花を見分けるには、
杏は額が反り返るのでわかりやすいとか。

千曲川沿いに上田に向かいます。
電車見ると、なんかワクワクするのは、
小学校1年生の頃まで、電車の線路のすぐそばに住んでいたからかな。
私は、子どもの頃から電車に乗ると外を眺めるのが大好きで、
今でも電車に乗ると、つい外を見てしまいます。

河川敷の杏も咲き始めましたねぇ。

上田に行ったついでに、お彼岸過ぎたけど、友人たちのお墓参り。
まだ両親は健在ですが、二人のお墓も見てきましたよ。
このポストに、お手紙入っているのかしら・・・

帰り道、田んぼの向こうに何やら見えたので、わざわざ車で引き返して確認しに行くと、
なんとなんと鬼さんたちでした。
この3人の見つめる方向が違う感じが、いいですねぇ。
鍛えられたスリムな体つき、媚を売らない表情も、なかなかのものです。
うん、革ベルトにスカーフ、足元が長靴と地下足袋に青いポンポンって、
彼らの生みの親はどういう方なんだろう・・・

私は根治的には、天国の赤いポストよりも、この強面の赤い鬼さんが好み。
ちょっと、じっくり話してみたくなりませんか。

真田のこの集落の黒い屋根瓦の落ち着いた色合いが好き。
この地域は皆さんで、屋根や建物の色を決めておられるのかしら。

ここの桜は、まだですねぇ。

あれ、なんかいますね、しかも集団で。
峰の原では見ませんが、雀ですねぇ。
チイチイパッパ、チイパッパ、スズメの学校の先生はぁ♪なんて歌を思い出しました。
ご存知の方あるかしら。

帰ってきたら、新雪が5センチほど積もってました。
下界の人は、信じられないでしょうねぇ。

ここにいる、季節を2つ味わえてお得な気分ですよ。