春のお休み

もやのかかる暖かい月曜日です。
昨日で、スキー場のこの冬の営業も無事に終了いたしました。
新しい経営に変わったスキー場、お楽しみいただけましたでしょうか。

今週はキリスト教の国ではイースター休暇になります。
コロナ禍の中のお休みは、気になりますが、
私がよく通っていたコスタリカでも、この時期はセマナサンタ(聖週間)といい、
日本のゴールデンウィークのように、皆が休日を楽しみ旅行などにも出かけ、
観光地に向かう車の渋滞などがあちこちで起こります。
赤道近くの国で乾季と雨季の国ですが、あちらも春ですね。


春休みにサファリパークに行ったお土産といって、亀さんもらった・・・

スキーもそろそろおしまいだけど、もうひと滑り

こちらはこれからシーズン始まりです。

こたつは子どもたちに占領されてます。
子どもおじさんも混ざっていますが・・・

動物たちの内なる生活なんて本も見えてますが、
うちの内なる生活はこんな感じです。

開業した頃から使ってる子ども用のランチョンマット。
ピーナッツの仲間たちって、私より年寄りらしい・・・
セサミストリートの彼らは幾つなんだろう。

皆さんの、内なる生活はいかが。