千曲市でインドネシア料理教室

カッコー
今朝も青空、気温は9度。
少し冷えてますね。


昨日の朝もこんな感じでしたが、
下界は雲の下でした。

お客さんと一緒に千曲市のあんずの里での、インドネシア料理教室へ、行ってきました。
がどがど

サテアヤム


インドネシア風の焼き鳥、ココナッツミルクのターメリックご飯、
湯で野菜のピーナッツソース添えみたいな・・・

ナシクニンマナド風



コーヒー豆がインスタントコーヒーほどに細かく挽いてあり、
熱湯をかけて、豆が沈むのを待って上澄みをいただきます。


ピサンゴレンとインドネシアコーヒー

更科花織工房の中のカフェでのお料理教室でした。

今度は、織物体験してみたい。
でも、おばあさんの目には辛そう・・・

うーん、ちょっと後悔が残る塗り方。
ここの壁を塗るお手伝いさせていただきました。

いつ行っても、気持ちが和むところです。
織りや染の体験もできますし、カフェもありますので、
機会があれば、お出かけください。