また一つ・・・

朝から何やらアナウンスが流れています。
そうか、今日はテニス大会ですね。
去年は中止でしたが、今年は再開。


あまり使われていなさそうだけれど、とにかく古い布団がどっさり。
綿を打ち直せば使えるのかなぁとは思ったけれど、
今どき布団を打ち直す時間もお金も余裕もなく・・・

朝一番に千曲川の向こうの最新設備のクリーンセンターへ

そして、こんな絵のかかっているところへ行き

どこだか、わかりますか

空港直行便でお世話になったこともあるタクシー会社さん、
コロナで大変なんだろうなぁ・・・

りんごは、すでにこんなになってますよ。

人っ子一人いない山道

家はあるけど、人影はない

でも、こんなところに、airbnbがある・・・
コーヒーの焙煎もしておられるようです。

フジの花が真っ盛り

おやおや、若そうなカモシカ

歯医者さんでこんなのもらってきました。
また一本私の歯が減りました。
この黒いのが歯石なんですってよ。
汚い写真、ごめんなさい。
こんなになってちゃ、抜くしかないねぇ・・・
しげしげ眺めたあと、カッターで黒い部分を剥いでみました。
まさに石でした、これはもう大変。
皆さん、こんなことになる前に歯石をとりましょう。
って、生まれたての歯のように、なりっこないですよねぇ・・・
悪条件の中、長い間、ありがとう、ご苦労さまでした。

ああ、柔らかいおうどんが、おいしい。