コロナ星人

最近は日差しが強いのは当たり前ですが、
菅平は朝5時時点で15度で、全国5位でした。
野辺山や北海道勢に負けちゃった・・・


毎朝、早朝の畑のアルバイトから帰ってきて、庭をぐるり。
今は、ヤマアジサイとシモツケソウが主役。

そんな主役の影で、なぜかドクダミと共演中のウスユキソウ。

グッチ教授由来のカワラナデシコの苗を頂いたのですが、
ちゃんと花を咲かせてくれました。
ゲレンデの山野草公園にもカワラナデシコが増えたように思います。

こちらは、ne.co.ですが、


ペンションの野菜作りが趣味の友人が、無人販売に加わりました。

こちらは須坂のプラム。
プルーンは、もう少し先になりそうです。
今年花が咲く頃、寒さにあってしまった種類はほとんど実がなってないそうですが、
来週辺りから遅い時期のプルーンが出てくるらしいです。
どちらにしても、少し遅れ気味かな。

昨日、コロナワクチン2度めの接種完了。
自称コロナ星人です。
今朝は念のため早朝の畑のアルバイトは休みましたが、
今のところ、何も問題はなさそうな気がします。
油断せずに、今日はちょっとだけおとなしくしてよかな。