ありえへん

早朝、まだ夜明け前、
近くでニホンジカが鳴いていました。


ここしばらく、ババア暴走族頭として、爆音響かせて軽トラックに乗っていましたが、
早朝から、いくらなんでもひどすぎるということで、
修理のために千曲川を渡り・・・
長芋畑がみえますが、また台風の季節ですが今年は千曲川大丈夫かなぁ。

私のサビサビ軽トラックは14万2000キロちょっと走ってますが、
代車で借りた軽トラックは、20万越えてた・・・
でも、見た目はキレイだし、乗り心地もいいのよねぇ。
やはり、日頃の手入れの違いでしょうか。
結局、錆びてマフラーもはせず、溶接で穴を塞いでもらいました。
はてさて、いつまで乗り続けられるかなぁ。

ひぇー、新種のナメクジかしらと、
と思って恐る恐る触ってみたら、お昼に食べた卵とじ丼に入っていた玉ねぎでした。
うーん、玉ねぎが食べられないようナメクジに擬態してたのかも・・・
ありえへんね。

軽トラックの窓から、なぜかこの日は峰の原のゴミが次々目に入り、
あっちこっちで車を止めてゴミを拾っていたら、
チクチクとこれが・・・
ひどいですよね、ママコノシリヌグイって名前。
なんと、韓国では「嫁の尻拭き草」なんて呼ばれてるらしい。
どっちもどっちなひどい名前です。

家についたら、イタドリとカワミドリがお出迎え。
せめてこれくらいの名前にしておいてほしいものです。