いただいてます

菅平もいよいよ秋モード。
陸上の方は、まだまだシーズンかな。


菅平の丸文の野菜マルシェで、ゴロンと地面に転がっていた
「割れてるから、あげるよ」ともらってきた
中まで真っ赤な大根を酢漬けにしたら、見事な色に。

プールンをお送りした方からは、なんとイサム・ノグチがとどきました。
もしかして、この葉書のオブジェは、リスかな・・・

杏の種をお送りした方からは、杏の種の炭が・・・

ご近所からは、大きくなりすぎたというキュウリと、
珍しいナスが届き・・・

ずっと前に、お世話になったお礼にと引っ越していった友人から
もらったシャトルシェフでカボチャとしめじのおこわを炊いてみました。
もう十年以上も使っていたけど、初めておこわ炊きましたが、
シャトルシェフ、惚れ直しました。
なんてお利口さんなんでしょう。
みなさん、ぜひぜひぜひ保温鍋、お使いください。

そして、いただくものは小物ばかりではないのです。
ハゼ掛用の丸太と三脚を貰いに行きました。
一緒に行ったせっかち鶴丸親方は、

ぐんぐんスピードをあげて、見えなくなっていく・・・
我が家は霧の彼方。

どっぷりいただきもので暮らしています。
さて、日曜日、まずは掃除かな。