どれもこれも

今朝、菅平は北海道2箇所についで3番めに寒かったそうです。
どおりで、今日も寒かったです。
菅平では、涼しいというより、寒いという感じがぴったり。


相変わらずいただきものばかり。
こんなマスキングテープがあるんですね。
これはどこの山並みかしら。
峰の原オリジナルテープもできそう。

ランチのお呼ばれしました。
ペンションはすでにやめておられるご近所さんですが、
ペンションをなさる前にペンション準備も兼ねて喫茶店をなさっていたそうです。
このかんじ、いかにもでは・・・
甘い卵焼き、ツナ、焼きそば、チーズ&ピクルス、4種類ものホットサンドいただきました。

それだけでももう十分お腹いっぱいになるのですが、
こんな和風ポトフのようなものも。
食べきれなかったものは「もってかえってね」と、袋に詰めてくださいました。
ランチで、夕食もできちゃった。

帰ってきたら、毎朝働いている農家から枝豆とセロリがとどきました。
うれしいよぉ。

ということで、夕食はこんな感じになりました。
皆さん、ありがとう。
現金はなくても、田舎の暮らしは、なんとなく満ち足りています。