根子岳 ちょっとそこまで

雨音がしています。
朝6時の気温は、13度、寒くはないですね。


月曜日、午前中は用事があったけど、午後は時間が出来たので、
「そうだ、根子岳に行こう」と思い立ちました。

無信心者ですが、石仏をみると、なんとなくありがたい気持ちになる。
歳かなぁ・・・

あら、かわいい落し物

見上げると、あなたの落し物だったのね、ナナカマドさん

素晴らしい

おやおや、牛たちもそろそろ下界に帰る準備かな。

まるで象の皮膚みたい。
ネパールでは牛の糞は燃料だったなぁ。
集めたら燃料に使えるかなぁ、灯油も値上がりしてるし・・・

この辺りの白樺は、風雪に耐えながらゆっくり成長しているのか、
この樹形、苦労してる様子が、堂々とかっこいい、そしてなんとも愛おしい。

さて、どこまで行こうかな。
いや、今日は、もう2時だし、無理はするまい。

振り返るとススキの海

目指すは、避難小屋

うーん、頂上まで1.6キロ、行けなくはないが・・・

とりあえず、もうちょい登ってみようかな

続きはまた明日。