ついていけない

雨音が眠りを誘い、ゆっくり目覚めました。
朝7時の軒下の気温は6度。
今日は1日こんな感じかな。


ちょっと用事があって、こんなところにもついでに寄ってみました。

しばらく来ないうちに、青木村の直売所はこんなことになっていたのねぇ。

松茸(そろそろ終わりかな)とブドウとおそばの季節。

レジもセルフレジになってました。

上田で昼間に行列ができる店があるんだとびっくり。

ここにも初めて入ったけれど、ウエディングドレス?もありました。
なんでもあるのねぇ。

去年閉店した荒物屋さん(今時の人には意味不明かな)、
ないものはないくらいの品揃えで、ご主人の趣味なのか、
ウルトラマンやらマジンガーZの置物があったのですが、今度はコレ。
しかも立派な物置に祀られてました。

真田に新しくできたドラッグストアー。
ここから1キロ足らずの場所にも違うドラッグストアーもあるのですが、
ドラッグストアーって、そんなに人気なのか、
そして、私には荒物屋さんはわかっても何屋さんなのかわからない。

今日は掃除して、編み物かなぁ。