あれこれ

今日は絶好の行楽日和。
今日、自転車で菅平から神奈川に帰る若者を見送ってきました。
朝から、国道はすでに車が多い気がします。
無事に帰りつきますように。


いつかブログに載せようかなぁって思っていたのですが、
ずいぶん日にちが経ってしまいました。
たくさんほうれん草をいただいたので、
ほうれん草のスフレロールケーキを何十年ぶりかで焼きました。
ロースケーキの生地がスフレのような作り方で、しっとりした焼き上がり。

きれっぱしは、残ったクリームつけて、食べ放題。

これも、先週のお客さんの朝食かな。真っ赤なのはビーツ、
白っぽいのはセロリとりんご、鶏胸肉のマヨネーズ和え
(ピリッと柚子胡椒を利かせてます)、ブロッコリーは、茎もお出ししてます。

雪がちらつく中、1日中土木作業を手伝っていてすっかり足が冷えたので、
友人が編んでくれた靴下を、おろしました。
また、靴下の重ねばきの季節がやってきました。

さて、私は、家の掃除と昨日の砂利の片付けしようかな。
じっとしているのは、もったいないね。