真田町は案外広い

今日は深い霧。
もう少しすると晴れ上がるかな。


菅平ダムは水を抜いて、浚渫工事でもしてるのかな。
ダム底にレールのようなものが見えます。

真田の奥の傍陽(そえひ)の、こんな家に

中古のストーブを見に行きました。

なんと、日向でキムチ作り。
白菜は菅平のものだそうです。
たぶん、全て真田産なんでしょうね。

甘みは、砂糖を使わず、りんごのすりおろしで

こんなものも

こんなものも

この家のイベントスケジュール表のようですね。

夕方菅平に戻ると、子どもたちが走り回っていました。

のびのび、元気一杯。

おやおや、ここでも伐採作業。
暖かい11月で、仕事がはかどります。

真田をぐるっと巡った1日でした。