ペンション同志

日陰にうっすら昨日の雪が残る程度です。

こんな絶景が見えて

こんなオルガンも

温泉や、こんなジムまでついてて

こんなランチも食べられる、ケア付き高齢者マンション。

満面の笑みの昔馴染みのなかよしさんたち
いろんなこともあったけど、笑顔でいられる今がいい。

ペンションを初めてすでに45年。
峰の原は県の企業局がリゾートとして開発し、
ペンションができるまで住人はいませんでした。
ここにきた頃は電話もなく、ゴミの収集も、新聞、郵便の戸別配達もありませんでした。
泣き笑い、いろんなことがありました。
すでに引退された方々ですが、今でも仲良し。
さて、引退したら私も先輩方のような笑顔になれるかなぁ。