チャレンジ

今朝は菅平の最低気温はマイナス14.6度で全国一の冷え込みだったそうな。
いよいよ来たようですが、今週は雪マークはいまのところ無いようです。


まるでお店屋さんで買ったかのようなタルトを頂きました。

長野の果物の美味しさを広めたくて、いつかタルト屋さんを開きたいんですって。
ああ、私もケーキ屋さんやろうかなんて思ったときもあったっけなぁ。

この方は

ロケットストーブで燻製作りにチャレンジ。

色はいいんですが、やりすぎでゴムみたいな食感。

私は、またもやカヌレづくり。
今回は、発酵バターにしてみたので、風味が増したかなぁ。
わからないかなぁ。
そうそう、この間、このタッパーウエアが懐かしいとおっしゃって、
写真を撮っていかれた方がありました。
そりゃそうだ、これもう50年以上前に、
新しい物好きの母がかったものですからね。
家では現役バリバリよ。