持ってます

すみません、朝からひっきりなしの来客、電話(もはや無線がわり)。
そして今日はイベント掛け持ちで、
やっと今、夕方5時前。
一息ついて、お昼も食べてなかったので、お腹ペコペコ。


選挙の立会人の仕事を終えての帰り道。
峰の原の投票率は79%を超えて80%に1人届かずでした。
1日で100人を超える峰の原の住民に会うのは初めてかも。
しかし、まぁ、私はやはり少数派なのねと再確認した選挙結果でした。

その翌日。
畑で一緒に働いていた十代の若者が、
いよいよ横浜まで自転車で帰るというアドベンチャーに挑むために、
念のための輪行のやり方を習いにきました。
ガンバレェ。
いろんなことを経験して、自信をつけていければいいね。

彼のお土産は、セロリ、人参白菜、大根・・・
大金持ちならぬ、大野菜持ちです、えっへん。

そして、やっと自分の田んぼのお米を精米しました。
もう目に入れても痛くない。
いやいや、口に入れてますよ。
粒は小粒ですが、あきたこまちらしい、あっさりしつつ、もっちり。
お米作りって、何かとても誇らしい気分になるから不思議です。

毎日のように、いろんな人に会う日が続いています。
おもしろいですねぇ。