たぶん今年最後の緋の滝

この秋のシーズン最後かなと思うお客さん達をお見送りして一服。
バイク、自転車、ドライブへとそれぞれの秋をお楽しみのご様子でした。
秋晴れの休日でよかった、よかった。


落葉松の落ち葉の絨毯の上を歩きながら

いざ緋の滝へ

おお見えてきたよ。
左手前の黄色っぽいものは、私の熊手の柄の先

ふーん、あの丸太が気になるけど、どこからきたのかなぁ

サワグルミや土地の葉っぱも散ったようですね。



コロボックルにも、ご挨拶。

歩きながら、看板を回収してきました。
また春までお休みです。

この日は、槍ヶ岳に夕日が沈む日。
何も宣伝しなかったのに、50人以上の人がいらしてました。
人も車も整然と並び、管理人がいない方が案外いいのかも。

夕日を見てから家に戻って裏庭を覗くと、なんとワイルドキャットが、
裏のペンションの奥さんが庭に出ている様子をうかがっていました。
なんとも言えない緊張感。
まるでサバンナの獲物を狙うヒョウのような風格。
ドキドキしました。

さて、一息ついたら、掃除かな。