回そうよ

今日から12月。
昨夜は雨音で目覚め、今朝は7時ですでに気温がプラスの5度近く。




昨日は真田に、ストーブを引き取りにチームconecoで行ってきました。

前にもご紹介したこのストーブ、スウェーデン製だとか

今回は2階も見せていただきました。
朝日のあたる家なのね。


これからここはギャラリーにしたいとか

おっ、今回は1階も片付いてる

いろいろなところの建具をもらってきて、はめ込んでいるそうな。
いまどきね。

こんな建具は、今はないねぇ。

おお、これも捨てがたいわね。

藍も育てているそうで、早速親方は種を分けてもらってました。

もしかして、今度親方に会うと、藍染の作務衣なんか来てたりして・・・

そして、今度はこれを、セルフビルドにハマってる友人に回します。
ぐるぐる回し、捨てない私達。