リサイクルショップやさん

朝焼けで、今日もいい日になりそう。


昔、両親が上田の家から通って、
「高原茶房ハックルベリー」というお店を10年ほど続けていました。
そのときに使っていた湯呑、上等ではないのですが、松代焼き風。
菅平にある「ちょっと屋さん」というコロッケ屋さんは、
松代焼きの湯呑を使っておられるので、もらっていただけることになりました。
母にその話をしたら「あら、そんなにたくさん湯呑あったかしらねぇ」と、
まるで知らなかったかのように申します。
あーあ、何でも余分に買う人はあなたなのよ・・・
ま、そのおかげでおこぼれ頂いてますけどね。

その母が、まだ40代か50代そこそこの頃に着ていた
オールインワンのスキーウエア。
同じメーカーのもの、メルカリで2500円で売ってますねぇ・・・

傷みもなく、もったいないのでおいていますが、
昭和ファッション、80’で、若い人、着ないかしらねぇ。

 最近の私は、まるでリサイクルショップやさんです。