チキン、チキン、チキン(ウルトラセブンを思い出してくださいね)♪

もう10時。
また雪がチラチラしてきました。
これから大雪だとか、年末年始は、雪かき納めに雪かき始めかな。


パン粉がないから、ピカタ風唐揚げだとか。

翌日残ったチキンカツは、こんなまん丸の黄身が乗った卵とじ丼に変身。

そして、「クリスマスは終わったけど」と、ローストチキンが届きました。

皮はパリパリ、お肉はしっとり、お腹にはご飯。

この日の夕飯は、これと野菜の味噌汁でした。
しかし、ローストチキンって、男の料理だなぁって気がします。
シンプルだけど、うんちくも言えそうだし、ちょっとドヤ顔もできそうだし、
そば打ちと、どこかにてる気がする・・・
おいしかったです。