お久しぶりね

ああ、よりによって腰痛が・・・
今年最後がこれだなんてね。


予報通りの雪のおおみそか。
夜中に30センチ以上降ったかな。

昨日、久しぶりに、雪のバス停へお迎えに行きました。

ゲレンデは一応真っ白ですが、昨日はまださほど積雪も多くありませんでした。
でもこのところの低温で、雪は溶けません。

久しぶりでソリで遊ぶお客さんがいらっしゃいました。
このソリ、もう40年以上前、長男が保育園のときに使っていたものです。
プラスチックが劣化してないかしらねぇ。

忙しいときに限って、本が読みたくなったりするのよね。
今度はこれです。
昔、エプロンに読みかけの文庫本いれて、
トイレに行く読んだりしてました。
そんな保だったかも覚えてないけれど。

さぁ、これから掃除して、合間を見ては雪かきかな。
まずは、腰ベルトして、万全の体制でやらなきゃね。