重たい雪

今日は晴れそうです。
昨日はいい運動になりました。

昨日の朝食の後は、雪かきで腹ごなし。

この色みてください、まさに水色。
水気たっぷりのずっしり重い雪でした。

うちが終わった後に、ご近所に助っ人に行ったら、
すでにしっかり雪かきが済んでいました。
私より年配の方ですが、やりますねぇ。

お昼を食べて、もう今日は読書三昧と思っていたら・・・

「かずみさーん、別荘の白樺の枝が、電線にぃ」と言われ見に行くと、
なんと枝が折れてました。

あーだ、こーだ、無い知恵絞って、
結局、またもや軽トラックに助けてもらうことに。

他の車がなくなっても、我が家は、軽トラックは手放せない。
軽トラックのいらない暮らしなんて、つまらなさそう。

なんとか、折れた枝は処分できましたが、
この重たい雪に、他の枝も危ないなぁ。
なんとか持ちこたえてくださいね、白樺さんたち。

力まかせだなぁ、なにをしても・・・
背中に汗だしぃ・・・