坂田山 共生の森

お客さんがあった翌日は月曜日と錯覚しがちですが、
今日は、もう木曜日。

さて、小布施の帰りに今度は、須坂の坂田山 共生の森へ
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/item.php?id=5906cf4d85ab1
いやぁ、なかなか盛りだくさん。
隊長から、ここを上って、あっちの山まで行くといわれても、
これ結構な距離あるのわかってるのかなぁ・・・
保育園児は数メートルで「僕は行かない」って、だよねぇ。

結局、バアサン2人(一人はヨタヨタ)と小学生は歩いてここまで来たら、
保育園児と隊長から「今どこにいるの。山の上まで車でたけど」と電話。
おいおい、それはないでしょう。
我々は、けっこうマジに歩いてますわよ。

隊長にピックアップしてもらって、
さて、やっとここまでたどり着きました。

歩きたくない子どもたちを、鬼滅の刃で釣りながら・・・


元気だねぇ。

ヨタヨタやんか・・・

やっと到着

保育園児、帰りは早い。

最後に立派な炭焼き窯を見て、終了しました。
朝からお花見満喫の1日でした。
さて、GWには、里はりんご、標高1000メートルあたりの山桜が見頃かな。

今日は、これからまた田んぼに行ってきます。