なんでやねん

今日は、区の一斉作業の日。
これで、秋まで一斉作業はお休み。



イブキジャコウソウが咲き始めました。
草刈りで刈られてしまうことも多いのですが、こんなふうに側溝の縁で頑張ってます。

下ばっかり見てて、ふっと頭を上げたらイボタノキ。

フランスギクは個人的には好みですが、これはちょっとね・・・
でももうおっつかないのよ。

あやめ園というより、今はオカトラノウ園になってます。

刈られずに残っていたノハナショウブ。

ケラオオバコも、増えすぎてるけど、もうあきらめてます。

ヒメジョオンもねぇ・・・

これはどうしたものでしょうねぇ。
タバコ吸うのは勝手ですが、峰の原の幹線道路のゴミの多くがタバコってねぇ。
タバコ吸う人のイメージ落とすよねぇ・・・