夏のボルシチ

この連休、2日間早朝の畑のバイトを休むことにしたら、
なんだか週末の休みを楽しむ勤め人気分です。


毎日レタス。
この日はハンバーグの付け合せにレタス。

そして、おやつのドーナッツ。
白玉粉とホットケーキミックスでモチモチ食感。
みなさんもお試しあれ、おいしいですよ。
ここにはレタス入ってませんが。

形の悪いビーツ(中身は問題ないのもあれば、ちょっと白っぽいにもありますが)
のハネ出しを菅平のオーガニック農家丸文で仕入れたので・・・

菅平のキャベツでボルシチ風ロールキャベツにしてみました。
ここは、夏でも煮込み料理が食べたくなります。

さて、今朝は晴れていますが、また降るのかななぁ。