あるものぐらし

昨夜も雨音がしてましたが、
またしばらく梅雨空が戻るらしい予報。
先週はちょっと暑すぎたのでクールダウンできるかな。


人参すりおろして

全粒粉と薄力粉(国産)ときび砂糖、菜種油を、ササッと混ぜて

おやつのクッキー作りました。
見た目は素朴で、飾り気なしですが、噛めば噛むほど味が出て、癖になるのです。
こちらはジンジャーのほうかな。

大豆を炒って(オーブンで)

またまたいつものきなこづくり

また今年もきゅうりの季節が来たので、定番の辛子漬け。

職人さんのおやつに、米粉でバナナケーキ焼きました。
ま、こんなもんかな。
最近は、古い料理の本ばかり見て作ってます。
案外古いものが新しい、そしておいしい。

相変わらず、下界におりず、ひたすら山ぐらし。
でも、草刈り機の部品をなくしたし、車は車検だし、
田んぼの水も気になるし、完熟梅の時期を逃しそうだし(もはやダメかも)、
そろそろいかなくちゃかなぁ・・・

ところで最近ブログを見てくださる方が、
1日で500近くになったりするのですが、ありえませんよね。
なんか変なことになってるのかしら・・・