クッタクタァ

今朝は汗も全くかかず、
さすが菅平だなぁと、気持ちよく仕事しました。
週末が近づき、ランナーの姿もちらほら。


梅雨も開けたし、親方の手術の都合もあって、
さぁ、やるぞ、ってことで、連日土木工事。


鶴丸親方、5月に左肩から腕、3箇所骨折して手術したんだけど、
そして今度はまた別のところを手術で、大丈夫かなぁ・・・

皮むきするからと、招集がかかりました。

この場所で剥き始めましたが・・・

ショベルカーで引っ張って移動することになりました。

なんか、彼女の作業姿は、われわれボロボロ部隊とは違うぅううう
この笑顔で「この色かわいい、ピンクだぁ」と剥きたて皮の色を携帯で撮る彼女。
作業現場には貴重なキャラです。


おっ、いつものレベル出しのレーザー登場だわ。

むむ、なにか考え込んでる

ってことで、私にこんなものを買ってこいと指令が出て

ところが行きつけのプロショップには、同じものが見当たらず

これでいいじゃないのといったけど、ダメだと言われ・・・

鉄筋買って、火花散らして切ってミッション終了。

連日の作業で、二郎はもうクタクタの様子。
そうなのですよ、土方作業は、ほんと甘くないのだ。
やってみないと、わからへん。
なので、みんなやったほうがいいよ。