白馬は都会だった・・・

今朝は11度。
台風が気になりますが・・・

写真は昨日の続きです。
自転車降りてから、リフトに乗らず・・・
なぜでしょうね、以前来たときはリフトに乗って上がってきたのに、
なんでもなのですが歳を取るにつれて運動量が増えてる気がする。

ゲキ坂を歩いて上って黒菱平。
ええっ、こんなに頑張って上ってきて、まだ峰の原のちょい上にしか来てない・・・

八方池方面は霧で山は見えそうにないので、今回は、ここで終了。

ならばと、オリンピックの滑降スタート小屋見学。

こんな上から滑り降りたのね。
いやぁ、しかもあのスピードで、人間ではないね・・・

そういえば、前に来たときは、このスタート小屋はなかった(気づかなかったのかしら)
ということは、私が前に来たのはもう20年以上前ってことなのかしら。
いやぁ、そんなに経ったのか・・・

雷鳥はここにはいないよねぇ・・・

上りよりも下りが滑りそうで怖い

せっかく白馬に来たということで、噂で聞いてたメインストリート界隈の社会見学

ふーん、ランチにこのお値段か、私の金銭感覚からしたら高いかも・・・


でも、平日でもこんなに人が来てるし、
スノーピークだけじゃなく、奥のスタバも人がいたし、皆さんオシャレだし、若いし・・・

白馬村の観光局はここに案内所があるのね。

おお、昨日、イボン・シュイナード一族がすべての株式を手放した、
今後ロゴマーク使用の衣料品は廃止するなど話題になってましたね。
この日はお休みでした。
私はもう30年以上前のロゴマークも刺繍のみの地味なフリース、まだ着てますよ。
もしかして死ぬまで着れるかも・・・

帰りに長野インターの前を通ったので、
以前は釜飯のおぎのやだった場所にできたオヤキファームを車からながめました。
建築設計はこの方です。
隈研吾さんもこの遠野未来さんも、木や土など自然素材を多用していて、うれしいな。
次回は車で通り過ぎるだけじゃなく、入ってみよう。

そして、お気に入りの松代温泉で、
「どうか筋肉痛になりませんように」と、足をもんで体を温めてきました。
おかげで、2日経っても筋肉痛はなかったのですが、やはり膝にはちょっときましたね・・・
ま、この程度ならよしとしよう。
久しぶりの遠出、へー、ふーんでした。