二兎追う者は一兎も得ず

昨日から夕方の時報が5時になりました。
秋の日はつるべ落とし。
夕方見晴らし台にいた息子がコウモリが飛んでいたよと話していました。
コウモリの高周波の音聞き取れますか。
もう20年ほども前から私には聞こえないんですよねぇ・・・


足が弱ってきた父に、こんなものを買ってあげたのは数年前。
昔から鍛えること、道具好きだったので、コツコツ努力していたのですが、
流石に今は使えなくなったということで、
「カズミさんに、いいやん」ということになり、我が家にやってきました。
おそらく全国の高齢者の家には、こういう健康器具が使われずにあるのでしょうねぇ。

そういえば、このメーカー神戸だったので買ったんだったなぁ。
自転車好きの望月が言うには、もとは自転車メーカーだったのですが、今や、
車椅子大手メーカーのようです。

ということで、無精者の私は寝転がって

横においた本をチラ見しながら・・・

二兎追う者は一兎も得ず、ですよねぇ。