色を楽しむ

また少し暑さが戻ってきたようです。
客室の布団を入れ替えたのは、早すぎたかしら・・・


大きな八重のトルコキキョウをいただきました。
菅平でも栽培していますが、このあたりトルコキキョウの栽培が盛んです。
我が家にしては、ちょっと甘く豪華な色合いの窓辺になりました。

朝食の野菜は、できるだけカラフルにと考えてます。
ビーツと人参のオリーブオイル炒めにバルサミコ酢を絡めたもの、
しなのリップとセロリの千切りに鶏むね肉の柚子胡椒入りマヨネーズ和え

こんなの運動にならないとケチつけつつも、くるくる回しながら読書。

そして、蒸しかぼちゃのマッシュはメープルシロップとシナモンのアクセント、
菅平の小学生が作ったとうもろこしを入れたライスサラダ
(枝豆、玉ねぎ、パプリカ、カッテージチーズも入れました)

西表の友人は、大して台風の影響はなかったようにSNSにかいていましたが、
いやぁ、ないといってもあるんだろうなぁ。
ここは今日も晴れてます。